reponの忘備録

「喉まででかかってる」状態を解消するためのメモ

「雇用の重要性を説いた」ですって

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000001-jct-soci

永守社長の発言の主旨として、「雇用の維持が最重要」という同社の姿勢を伝えたかった

連合の高木会長まで出張ってこの発言を取り上げたため、社のサイトに文章を上げたとのこと。


あんまり弁明になっていないと思いますけど。

 「社員全員が休日返上で働く企業だから成長できるし給料も上がる。たっぷり休んで、結果的に会社が傾いて人員整理するのでは意味がない」

この発言自体は否定していないわけで、この解釈の問題だ、と言うことですからね。


いずれにしろ労基法違反なので、労働基準監督署はちゃんと取り締まって欲しいです。

「労基署に入られたら業績が落ちて結局雇用が確保できなくなるぞ」と、脅すんでしょうかね?

追記:

おお!