reponの忘備録

「喉まででかかってる」状態を解消するためのメモ

うまいうどんはマジでうまい

夕食にならないうどんの悩み - (旧姓)タケルンバ卿日記さん

うどんを打てる人の数に比べ、そば・ラーメン・パスタが打てる人って少ないような。特に「家庭で」という風にシチュエーションを限定すると余計に。


昔、職場の人でうどん打ちが趣味の人がいて、食べさせてもらったのですが、これが別次元の味でした。


コシ、というものがこんなにもあるものだとはじめて知りました。

麺をかみ切ると、ピンって、はねるんだ。

噛めば噛むほどうまいんだ。


ほんまもんのうどんを打てる人は少ない気がします。

あれよりうまいうどんは、店でも食べたことがない。

また食べたいなー