reponの忘備録

「喉まででかかってる」状態を解消するためのメモ

いなばの「ツナとタイカレー(レッド)」がうまかった

先日のTBS RADIO 文化系トークラジオ Lifeの「予告編」で、「チャーリー」こと鈴木謙介さんが、予告編終わりに絶賛していたので、近所の100円ローソンに立ち寄って買って来ました。


レッドとイエローを買って来ました。

レッドは「ツナとタイカレー」、イエローは「チキンとタイカレー」です。


レッドを開けました。


盛りつけました。


辛いかな?辛いかな?……と、ちょっとビビりながら一口頬張ったのですが、


……うまい!


イカレーなので、複数の香辛料が持ち味を出していて複雑な味をしているんですが、ココナッツミルクが味を柔らかくまとめていて、ご飯に合う!


一気に食べてしまいました。午前4時に。腹へって起きたので。


一缶あれば一食になります。

賞味期限も、僕が買ったのは「2015年6月」で、3年後でした。

保存にも適していて、買い置きにお勧めです。


アマゾンでも売っているのね。でも24缶セットや……


次はイエローを食べよう。

楽しみ。