reponの忘備録

「喉まででかかってる」状態を解消するためのメモ

冷たい飲み物を入れても結露しないタンブラー

もっと早く買えばよかった!6時間冷えたままのドリンクを楽しめる『サーモス真空断熱タンブラー』が最強! - ライフハックブログKo's Styleさん(http://homepage1.nifty.com/maname/log/201306.html#140110p4さん経由)で知ったこのタンブラーが素晴らしかったです!


実際使ってみて、以下の点が素晴らしかった。

  1. 夜入れた氷が朝まで解けずに残っているくらい強力な保温
  2. 持ち手が冷たくならないので結露しない


氷と一緒に飲み物を入れると、外気で温まらないので、キンキンに冷えていきます。

麦茶に最良。

冷蔵庫から取り出した麦茶も、氷と一緒に入れるとどんどん冷えていきます。


結露しないので、机の上の紙や電化製品の水濡れも大丈夫(こぼさない限り)。

320mlと400mlがあるんですが、ビール一缶350mlまるまる入る400mlがおすすめです。

ビールが最期までぬるくならない!


これ買ってから、大概の飲み物はこれで飲んでいます。


いい買い物しました。

これで千円ちょっととか、すごいですね。