reponの忘備録

「喉まででかかってる」状態を解消するためのメモ

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LAMPのお勉強日記 (7)

LAMP環境のお勉強日記

LAMPのお勉強日記 (4)

LAMP環境のお勉強日記

LAMPのお勉強日記 (5)

LAMP環境のお勉強日記

LAMPのお勉強日記 (6)

LAMP環境のお勉強日記

LAMPのお勉強日記 (3)

LAMP環境のお勉強日記

我が妻との闘争

今日TSUTAYAに用事があって寄ったら、この本を見つけた。

LAMPのお勉強日記 (2)

LAMP環境のお勉強日記

アイデンティティって、なんだ?

昔からわからないのです。「アイデンティティ」って、「自己同一性」という訳語が当てられていますが、一体どういうことなんでしょう?

LAMPのお勉強日記

LAMP環境のお勉強日記

なぜ怒鳴りつけたのでしょうか?

問題です。

生き方のルールが変わった!

何となく曖昧な不安に包まれ、生きていくのがつらい「わたしたち」に。

乾杯!

1/6に「文化系トークラジオ Life」のイベントに紀伊國屋ホールに行ってきました。

タケルンバ卿がんがれ〜

ということで、去る1/7にid:takerunbaさんとランチをしてきました。

相棒すげぇ

母親が、テレビドラマ「相棒」を見ていて、ちょうど食事時だったので一緒に見てしまいましたが、 す ご い テレビだと言うことで、かなり舐めていました。 最後の10分まで、 全く展開が読めなかった!!! 小説だと結構こういうタイプのミステリは知ってい…

インストールからすべてが始まる

前日の日記で書いたとおり、成長記録をつけることにしました。 いろんな成長記録がありますが、今回はサーバの構築とその管理運用をするためのスキル取得です。左翼とかの成長記録はまた別に(言われなくても書くから)。 とりあえず、自分のマシン*1にFreeB…

変わるよ

サバイバルのための人体実験を公開すること - My Life Between Silicon Valley and Japanさん

今の気持ち

Queen - Dead on time

父無き世界で全体を俯瞰するためにはどうすればよいのか

404 Blog Not Found : 生きづらい = 否定すべき権威が見つけづらいさん フランスの68年学生暴動が起きたときに、ラカンが「彼らは新しい父を求めているに過ぎない」と吐き捨てたことを思い出しました。権威とは、それを権威だと感じる人間の側から見て、「権…

この酒は飲んでおけ!

ということで、これからおすすめのお酒も紹介します。 まずはこれでしょう。

あけましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました。おかげさまで新年を迎えられます。どうかみなさま、よいお年をお迎えください。