reponの忘備録

「喉まででかかってる」状態を解消するためのメモ

光市の母子殺害事件の判決が出た

ただただ、ご遺族の方のご健康をお祈りします。

まだ上告しているので、今後も裁判闘争は続くのでしょうが、この裁判闘争がご遺族の生きる支えになってしまわないことを願っています。

気丈に記者会見で答えられている姿を見て、あまりの痛々しさに目を覆いました。

ご遺族にも、幸せになる権利はあると思います。

一刻も早く裁判を終わらせるとともに、新しい幸せがご遺族の元に届くことをお祈りしています。

おしらせ(再掲)

貧困者がつながり合うSNS、「サバイブSNS」メンバー募集中です!

現在370名を超える方にご加入いただいています。


どなたでも加入できる間口が広いSNSですので、よろしければ覗くだけでもぜひご参加ください。

あのid:dankogaiさんも入会されました。なんとノリの良い方だ……さらにコミュをもっていただきました。

弾さんと仲良くしたい方、弾さんに質問したい方されたい方、ぜひご加入ください。


ところで「弾さんは富者じゃないか。看板に偽りあり!」という感想もあるでしょう。


でも、僕の考えは少し違います。

というのは、貧困というのは、単にお金の有り無しだけではない、というのが僕の今の認識なのです。

貧困者に必要なのは、繋がりであり、「思っても見ないような機会」をもたらしてくれる関係だと思います。

ちょっとした一言から、「ここ、まずいんじゃない?」と気づかせてくれる機会ももたらしてくれるかも知れません。

だから、多くの繋がりを持つことが、大切だと思います。

「孤立」

これが一番の貧困ではないでしょうか?


情報に繋がる多くのチャンネルの一つとして、どうぞ草の根SNSサバイブSNS」にお越しください。

ご入会、歓迎いたします。