reponの忘備録

「喉まででかかってる」状態を解消するためのメモ

2008-11-24から1日間の記事一覧

コミュニティが長く生きるためには

http://blog.pettan.jp/archives/50638552.htmlさんの感想2。 コミュニティにおけるハンドルネームとかも「キャラクタ」だと考えると、物語やゲームのキャラクタと一緒に論じられるよね、という話かと思いました。 コミュニティが生まれて育ってある規模に…

キャラクターは死に、プレイヤーは永遠に生き続ける

http://blog.pettan.jp/archives/50638552.htmlさんの感想その1。 All You Need Is Kill (スーパーダッシュ文庫)作者:桜坂 洋集英社Amazonてな小説があって、このプロットが、まぁタイトルのとおりなんですけどね。 ここで作品を上げ始めると全てネタバレに…

長文

最近は長文を書かないことにしているんだ。 べつに短文が書けるわけじゃないけれど。 日本語って難しいね。

注釈の注釈

注釈 - reponの日記 ないわ〜 404 NotFound(暫定) この理解ではダメだ orz ジジェクは、「精神がどのように世界を構成するか」という視点で必ずものを語っているので、そのように書かないといけない。 問題の中心点は、「起源」というものがむしろ、現在か…

夢を見た

ディテールは忘れたが、なんだか「1+1は定義上2なの。じゃないと始まらないの!」って言い続けていた気がする。