reponの忘備録

「喉まででかかってる」状態を解消するためのメモ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

学歴と就職

http://d.hatena.ne.jp/iammg/20080730/1217359666さん 超売り手市場と言わる新卒就職市場においても、就職するのに四苦八苦する高学歴就職難民たち。これは、個人の問題ではない社会の問題である。 404 Blog Not Found:学校ってバカを治療してくれんのかさ…

スタートアップのベンチャーとかがやってはいけないこと

LastResortさん 4、3ヶ月以内に従業員に給料がまともに払えるだけの利益があがるモデルを考える無給や薄給で我慢できるのは一般的には3ヶ月くらいが限界です。それまでに収益化できる戦略をはじめから考えておく方が経営者の精神的にも安全だと思います。…

飲み会でゲロ吐いたの、同期が

押忍! 昔読んだ、古い国士舘大の内情を伝える本があって、それが今でも衝撃的であります。押忍! 以下、記憶から抜粋するのであります。

ブログって

ブログって、思いついたことを垂れ流し的に書くのには適していない気がしますね。まぁ、書き方が決まっているわけじゃないから、ひたすら行きつ戻りつして書いても良いんだけれど、そうすると見にくくなるし。その点、Twitter は思いついたことを垂れ流すだ…

眠れない夜にはホットワインがお勧め

最近、寝る前によく飲んでいます。カップに1/4くらい入れて、電子レンジで温めて、砂糖をたっぷり入れて飲む。甘さと暖かさで体がホカホカしてきます。飲み終わったら、ベッドへゴー!

花火大会が開かれますね

東京だと、主に東側の地域で開かれますね。川や海が近いからかな。 関東近辺だけ抜き出してみますね。というか、1万発以上のを抜き出したら東京だけになってしまった……

みんなみんな、生きているんだ友達なんだ♪

(ちょいグロいです)なついあつがやってきましたね。まちがえた。暑い夏がやってきましたね。つーか、梅雨が明けていないのにこの猛暑はたまりませんね。 みなさん、いかがお過ごしですか。

夜明ーけは近い

国会前は、様々な団体が場所を取り合い、座り込みと称して集会を催し、示威行動を行っていた。そのなかでもひときわ目に付いたのが、真っ赤な革命旗を二本の物干し竿で広げて掲げ、グラサンにマスクという出で立ちの一群であった。 彼らは、「団結」と書かれ…

承認問題とか

はてなブックマーク - 404 Blog Not Found:難認簡接型社会「日本2.0」へようこそ id:y_arim氏 たったひとりがある特定の人物で、しかもそのひとからは決して承認されない――というパターンもあったり 僕は、これが「承認問題」の本質だと思っている。

このリンクはなんだろう?

最近、こちらのリンク先から飛んでこられる方がたくさんいらっしゃるのですが、僕が行ってみても空白の画面しか現れません。http://images.amazon.com/images/G/09/associates/widgets//20070822/JP/Flash/FerrisWheel._V20080625_.swfこのリンクはいったい…