reponの忘備録

「喉まででかかってる」状態を解消するためのメモ

倍速再生

ふと思ったんですが、ニコ動とかYouTubeって倍速再生出来ないんですかね。

DVDレコを倍速再生して見ている自分としては、ちょっともどかしい感じがしました。

あまり需要がないのかな?

将棋対局一気見とかで非常に重宝しているんですが。

2倍速だと音声も正常に再生されるので、視聴時間が一気に半分になります。

結構お勧めなんですよ、これ。

再生速度の変更って、技術的に難しいのかな?


使い方としては、見なければいけないビデオ(研修や商品説明、動作説明など)を見る感じですね。

短時間でギュッと頭に入れていく感じです。

時間がない中でこなさなければいけないようなものをサクサク見ていく時に使えます。

これから、説明書や様々なアピールなども全部YouTubeに上げて、それを見るようになると思います。

そのときに、この機能はかなり役に立つと思うんですよね。

どうでしょうか?

チベットリンク

「逃げるな!」と言うしぃ先輩に萌えた(←オマエはそんなのばっかりだな)

デモのやり方実践編。非常にすばらしいエントリ。