reponの忘備録

「喉まででかかってる」状態を解消するためのメモ

その本を BOOKOFFで売るのは ちょっと待て

この表を見てください。

個数 金額
10 19 5,913
11 17 14,624
12 12 7,303
1 15 9,963
2 13 6,699
合計 76 44,502


これは私が、手持ちの本でいらないものを「Amazonマーケットプレイス」に出品して得た金額です。


ほとんどが本です。それ以外は、「風雨来記」というPSのゲームが一つ売れました*1


BOOKOFFで76冊売って、44,502円も返ってくるか?


ちなみにその数年前に100冊ほど売ったけど、値段がついたのが5冊ほどで、1つ10円でした。


と言うわけで、


いらない本はBOOKOFFではなく、

Amazonマーケットプレイス」とか「Yahoo!オークション

で売った方がお金になるよ!


ちょっと時間と手間はかかるけどね。


ちなみに初心者で、クレジットカードを持っている人は「Amazonマーケットプレイス」の方が圧倒的に楽です。


ガンバ!

おしらせ

つながり合うSNS


http://survive-sns.jp/


ぜひお気軽にご参加ください。


サーバを新たに立て、一新した「サバイブSNS2.0」を、どうぞ一度覗いてみてください。

人生の「旅の仲間」が見つかるかも知れませんよ。


ちなみに、僕が「Amazonマーケットプレイス」で売る、と言うことを教えてもらったのもこのSNSででした。


訊いてみると良いですよ〜

*1:風雨来記」は名作です。PS2版が出ているので、ぜひそちらをやってみてください。北海道に行きたくなりますよ