reponの忘備録

「喉まででかかってる」状態を解消するためのメモ

お世話になっている珈琲屋さんにケータイをもらった、Twitterで

ソフトバンクのプリモバイルを手に入れました。


このプリモバイル、

  • 着信専用でつかうと、年間(月ではなく)3,000円で電話番号を持て
  • さらに本体は誰かのお下がりでも良い

というもの。


そこで、Twitterで「誰かお下がりのケータイくれませんか?」とつぶやいたら、@taguti_coffeeから「上げますよ」というつぶやきが。







repon:ソフトバンクの使っていないケータイがあれば、誰かいただけませんか?プリペイド契約をしたいのですが、本体はなんでもいい、とのことなので。

taguti_coffee:ボロボロの911SHでよければありますけど〜。 RT @repon: ソフトバンクの使っていないケータイがあれば、誰かいただけませんか?プリペイド契約をしたいのですが、本体はなんでもいい、とのことなので。

repon:@taguti_coffee うわ!マジですか!!いただいてもいいですか?ついでにいつものコーヒーを1.2kgお願いしたいです〜

taguti_coffee:もちろんOKですよ〜。詳しくはDmさせていただきます。 RT @repon: @taguti_coffee うわ!マジですか!!いただいてもいいですか?ついでにいつものコーヒーを1.2kgお願いしたいです〜


というわけで、いただいてきました。無料で

ありがとうございます m(__)m


帰りにソフトバンクのお店に寄って手続きをしました。身分証明書が必要(当たり前)ですが、15分ほどで済み、手数料無し、3,000円のみの支払いで済みました。


ついでに(逆か?)いつものコーヒー豆(たぐちハウスブレンド)を買ってきました。


たぐち珈琲豆店さんには、3年ほど前からずっとお世話になっています。


サバイブオフでもコーヒーオフでも評判が良かったです。


そして、5/1(土)〜10(月)まで13周年記念、全品20%増量のセールをやっています。







この機会にぜひ、うまいコーヒーを楽しんでみてください。


種類がたくさんあって迷う方には、深い味わいでミルクとも良く合う「たぐちハウスブレンド」がおすすめです。まずはお試しに。


うまい珈琲は、豆が違う!


たぐちコーヒー豆店さんのTwitter @taguti_coffeeでも、問い合わせなど出来ますよ〜




なお、珈琲の淹れ方などはこちらをご覧ください。


おすすめのコーヒー器具はこちら。


電動ミルがあると、毎日飲むときに楽です。


コーヒーメーカーは3人以上で飲むとき&2杯以上飲むときは手軽です。



実はhttp://survive-sns.jpで、もう一台もらったのですが、それは次に書きます。