reponの忘備録

「喉まででかかってる」状態を解消するためのメモ

そうだよ、ブログは「中途半端」でいいんだよ

http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20080501/1209715176さん


完璧主義者はブログに向かない。

全くその通り。

ブログは、柔軟性には欠けるけれど対話のメディアなんだから、どんどん書いていけば良いんだよ。


案を叩いて得心した。


いろいろ考えすぎずに、思うところを書こうと思うよ。


近藤さんも

50%の完成度でサービスをリリースする。


「『へんな会社』のつくり方」

と言っている。

これはWebサービスについてだけれど、Web上の情報は相互反応があって成長していくものだから、完璧でなくても成長可能性を見いだせればアップしていいと思うんだ。


少し前まではどんどんそうしていたのに、躊躇するようになってしまったよ。

50%の完成度で、上げるようにしよう。

相互作用を楽しもう。